品川旗の台店ショールーム

給湯器と熱源機

 

皆さん、こんにちは!

台風が過ぎ去り、今日は暖かい1日になりそうですね。

早速ですが、今回は、熱源機ってなに?

という私も疑問であった熱源機と給湯器の違いについて記事を書いていこうと思います!

まずは、「給湯器」!

給湯器は、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

給湯器とは、日々の暮らしの中でお風呂や洗面の蛇口から出てくるお湯を供給する機器のことを呼びます。

次に「熱源機」とは、沸かしたお湯を利用して床暖房や浴室暖房乾燥機にお湯を循環し、利用する機器です!

中には、給湯器と熱源機が一体となっているものもあり、マンションや、住宅街など戸建てが多く立ち並ぶ場所ではこの「暖房熱源機(TES)」と呼ばれる一体型がよく使用されます。

 

更に、熱源機には、種類があり、号数と系統によって種類分けがされています。

20211002092700.jpg

このように号数と系統で供給できる範囲が変わります。

 

経済的で、環境にも優しい高効率な給湯器もあるので、各家庭にあった号数や系統の暖房熱源機を選んで、これからの季節、寒い冬も安心して過ごせるように、

ぜひ一度、ご家庭の給湯器、熱源機について考えてみてはいかがでしょうか!

 

 


この記事を書いたスタッフ

多種多様なお客様のニーズに合わせて、丁寧なヒアリングを心がけ、ご対応します。また、安心してお任せいただけるよう、お客様一人一人に沿ったプランで、安心・安全な工事をご提案し、お客様にご満足いただけるよう精一杯頑張ります。

ニッカホームfacebookページ